女性ミニマリストのシンク下収納

シンク下の収納、どうしてますか?

シンク下ってなんか暗くて、散らかっているとGが出てきそう・・・。だからごちゃごちゃは避けたいですよね。

今回は、ミニマリストの私の、シンク下をご紹介します。

こんな感じ~
右半分
B612_20190321_144900_096

食器棚は絶対に持ちたくないので、シンク下に食器を収納しています。

 

直置きはしたくないので、100均の棚や、ニトリの収納グッズを使っています。
100均は強度に不安がありますが、ワイヤーのキッチンラックは強い。その分値段も高かったですが、食器棚買うより全然安いのでおすすめです。

人が来ることが多いので食器は割と多め(´∀`*)

 

積み重ね棚 Mサイズ H-1712

価格:450円
(2019/4/28 11:34時点)
感想(0件)

>

 ワイヤーラックはとても気に入ったので2つ購入。重ねられます。折りたためるので引っ越しの時楽でした。

こだわりポイント
・食器と棚の接地面積を減らしたい→ワイヤーラックだとホコリが溜まりにくく、衛生的

左半分
IMG_20190321_145018

こっちはほとんど物を置いていないですね。

フライパンのフタは立てて収納。収納グッズは100均です。

 

食器にホコリがつくのが何より嫌なので、使いまわせる量だけを持つように心がけていますが、よく人が来るので食器は2組ずつあるし、お酒好きなのでグラスも多いです(´・ω・`)

シンク下に置いてあるものまとめ

・平皿2枚

・お茶碗、ご飯茶碗、どんぶり碗、スープカップ 2つずつ

・ワイングラス、カップ&ソーサー 2つずつ

・ガラスのお皿 2枚

・ざる

・水筒

・タッパー、つまようじ

・フライパン2個、ガラス蓋

・重曹、クエン酸

写真を撮った時から、グラタン皿やコップ等、余分な物はさらに処分しました。ミニマリストで、もっとシンク下スッキリしてる人は多いと思いますが、何かのお役に立てれば幸いです。

これだけの量でも、拭き掃除が頻繁にできるくらいには楽ですよ!ご覧いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です