今すぐジムへ!自分のことが好きになる

こんにちは!
腹筋を割ろうと、ジム通いをしているあすかです。

「スポーツジムかぁ。会費高いし、続かなさそうだしなぁ」
「なんか敷居高いよなあ」

そう感じて、気になっているのに見学にも行けてない。なんて人はいませんか?
スポーツジムは良いことばかりです。

これを読めば、今すぐジムに通いたくなること間違いなし!

1、筋トレのモチベーションになる
筋トレ

家で筋トレをしようと思っても、なかなか続きませんよね。
ジムという場所に移動し、「さぁ運動するぞ」と気持ちを切り替えることで、
自宅よりも効率良く身体を鍛えることができます。
また、周囲に頑張っている人がいることで、自分の意欲も引き上げられ、
モチベーションに繋がります。

2、身体を大事にするようになる
healthy-morning-dessert-blueberries-sundae-picjumbo-com

ジムに通い、筋トレを続けていると、もっと効率良く身体を引き締めたいと思うようになり、
食事や睡眠にも気を遣うようになります。
自然とジャンクフードや揚げ物は避けるようになりました。

心地よい疲れで眠りに就くことができるので、睡眠の質も良くなり、
運動しているだけで循環が良くなって肌の状態が良いのに、睡眠効果も加わり
肌のコンディション抜群です。
男性でも女性でも、肌がキレイだと健康的で、清潔感があるように見えます。
身体の調子が良いと、この状態を維持したいと思うようになり、

自分の身体を大事にする習慣がつきます。

3、新しい趣味が見つかる

スポーツジムの中には、Wi-Fi完備のところもあります。

自宅にWi-Fiがない人も、通信制限を気にせず、動画を楽しむことができます。

これは私の体験談ですが、
ジムのロッカーにスマホを入れたまま、筋トレしながらワイヤレスイヤホンで
動画の音声を聞いていました。
途中からは自分の興味の無い動画にも変わっていきます。

その中で、イケハヤさんの副業紹介の動画に出会いました。

「サラリーマンを副業にする」
「おすすめの副業はブログ、YouTube」

この言葉に感銘を受け、ブログを始めました。

もしも、家で自分の興味のある情報にだけ触れていたら、
たまたまイケハヤさんの動画と出会うこともなかったでしょう。

ジム通いを始めてブログと出会うという経験をしたわけです。

何がきっかけでどんな趣味と出会うかは分かりませんが、
家でじっとしているよりは明らかに、新しいものと出会う機会が多くなります。

4、気持ちが前向きになる
p8948

ジムに通うことで、身体には嬉しい変化が。

・便秘しなくなる

・肌つやが良くなる

・体が軽くなる

・姿勢がよくなる

・寝つきがよくなる

・疲れにくくなる

・好きなモノを食べても太りにくい体になる

このように、筋トレのメリットは計り知れません。
心と身体は連動しています。
身体の調子が良いと、気持ちまで前向きになります。

また、「筋トレしている自分」
「続けることができている自分」を好きになり、

自分を認めることができる力(自己効力感)が高まります。
自分に自信が付き、余裕がでてきます。
余裕が出て、イライラしなくなると、他人にも優しくなります。

 

5、新しい出会いがある

ジムには当然、多くの人が通っています。

若い人からお年寄りまで、幅広い世代の人がいます。

お年寄りほど、相手から話しかけてくる傾向にありますが、
勇気を出して同世代に話しかけると、
友達や、恋人ができるきっかけになるかもしれません。

「出会いが無いしな~」
なんて恋人を作ることを諦めている人は、今すぐジムに!!

 

6、光熱費が浮く
money_kounetsuhi

ジムはシャワー完備のところが多いです。

ジムで運動をして、シャワーを浴びて帰れば、
電気、ガス、水道代のいずれも下げることができます。
私の場合、水道費は固定なので、
電気代、ガス代が各々約1000円ずつ下がりました。

最後に、私は週に4回ジムに通う時もあれば、1回しか行かない時もあります。
気持ちが向かない時はお休みしています。

そんな、ゆるっと頑張っている私ですが、ジムに通い始めて良いことばかり実感しています。

もしも、気になっているのにまだ行動すらできていないという方がいたら、
今日にでも勇気を出して、見学に行くことを勧めます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です