これじゃあ美人が台無し!食事の最低限のマナーとは?

 

異性とデートをする上で、今後の付き合い方が変わってくるほど重要な、食べ方。
今回は、「汚い食べ方ってどんな食べ方?」をテーマにお話していきます。

 

1、どんな人とまた会いたい?

blur-close-up-couple-427547

相手とデートした際、「また会いたい」と思ってもらうための条件を列挙します。

 

①よく笑う

②ケチケチしていない

③食べ方がキレイ

④人の話を否定しない

⑤プライベートに立ち入らない

⑥人を待たせない

⑦なにかと「ありがとう」と言う

 

Twitterで投稿したところ、「③食べ方がキレイ」には大きな反響が。
「他が良くても、食べ方が汚かったらアウト」という意見も寄せられました。
今後も永く付き合っていきたい相手がいる方は、食べ方に注意しなければなりません。

では、「汚い食べ方」とは、どんな食べ方なのでしょうか。

 

2、汚い食べ方6選

 

①クチャラー


咀嚼

不快な食べ方の代表格、「クチャラー」です。
口を開けたまま咀嚼することを言います。
どんなにルックスが良くても、残念な印象を与えてしまいます。

 

②食べこぼしが多い

 


③食器をガチャガチャ

食べこぼし

子どもみたいですよね。

 

④髪の毛が料理につく

食べ方2

長い髪の毛を束ねず、食べ物に髪がついている人がいたら、がっかりですよね。
だらしがない印象を受けます。
衛生的にもよくありません。

髪を結ぶ時に見えるうなじが好きだという男性も多いので、
髪の長い方は、食べる時は結ぶようにしましょう。

 

 

⑤口に食べ物が入ったまま話す

口の中に入っているモノが見えると相手に不快感を与えます。
飲み込んでから話すか、咀嚼中は手で隠して話すようにしましょう。

 

 

⑥嫌いな食べ物が多すぎる

好き嫌い

じゃあ注文するなよ!!と言いたくなってしまいますが、
好き嫌いがあるのは仕方のないことです。

デート中にそれを露骨に出すと、
楽しい食事にはなりません。
初デートでやると次に繋がらないので要注意。

 

3、目指せ食べ方美人

汚い食べ方6選のどれにも当てはまらない人は、ある程度キレイな食べ方です。

ナイフとフォークを使うような綺麗なテーブルマナーは日本人の日常では使いません。
キレイに食べたいからと、マナーの本を読んで一から勉強する必要はありませんが、
最低限、相手に不快感を与えないような食べ方は身に着けたいものです。

拝読ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です