シンプルライフのために必要な道具。ミニマリスト購入検討物品

 

今回はミニマリストの私が、

今購入を検討しているモノをご紹介します。

「スペースを空けてくれるもの」
「時短になるもの」

という言葉にめっぽう弱いミニマリスト!!

 

1、これがあれば参考書類・書類が片付く
031ELLY18420_TP_V

【 スキャナー】を検討しています。

現在カラーボックス一つ分の参考書(本業で使うモノ)を保有していますが、
スキャナーで全部データ化できれば、

そのスペースが空くことに加え、
本のホコリの管理もしなくて良くなります。

本って湿気を吸いやすいので、カビを好んで小さい虫(チャタテムシ)が来るんですよね。

なのでスキャナーがあると、

①スペースが空く
②掃除がラク
③引っ越しがラク
④カビ、虫から解放される

こんなにもメリットがあります。

とはいえ、家電量販店で見たスキャナーはべらぼうに高かったです。

スキャナーにも場所を取られたくないので、コンパクトなモノを探していました。

↓↓↓楽天を見ると、ハンディタイプのコンパクトなモノを発見。

しかも、商品の紹介が動画付きだったので、欲しくなりました。
値段もお手頃。

2WAYハンディスキャナ シートフィード対応 OCRソフト付属 A4 PDF・JPEG 高画質1200dpi対応 本・書籍のデータ化に最適 ハンディスキャナ モバイルスキャナ ドキュメントスキャナ 名刺 写真 はがき スキャン[400-SCN040]【サンワダイレクト限定品】【送料無料】

価格:13,800円
(2019/4/9 00:07時点)
感想(26件)

参考書、書類、本って捨てるに捨てれないですよね。

仕事で使うモノだったり、思い出の品だったり。
でも使用頻度はそこまで高くない厄介な代物。
ぜひデジタル化したい。

 

2、着替えのストレスから解放してくれる服(女性限定)

服
こんな服探しています。

・部屋着、パジャマにもなり、通勤時も着れる
・ワンピース型。ズボンを履く手間がなくなる
・暗すぎず、明るすぎず。
・だらしなくなく、清潔感がある
・ポケットが多い
・両手を挙げても膝上が見えない
・洗濯がラク(すぐ乾く生地)
・シワにならない生地

ワンピースってすっごくラクで、女性だけに許されたラクだと思います。

こんな服があったら絶対にラク。
家に帰ってきて、風呂上り~次の日の出勤まで同じ服。

パジャマに着替える手間も、朝から起きて着替える手間もない。

ずっと探していて、何着も試着しましたが、なかなか運命の服には巡り会えない。

見つけたらぜひ教えてください。

以上2点です!(。・ω・)ノ゙
拝読ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です