貯金ある人99%ミニマリスト説

こんにちは(。・ω・)ノ゙貯金大好きミニマリストAsuKです。

今回はミニマリズムとお金の関係についてお話します。

最小限主義者=ミニマリストの人たちって、貯金していると思いますか?
私は思います。

1、ミニマリストは何を欲しがる?
skincareIMGL9324_TP_V

 私自身、お気に入りのものしか持たないミニマリストですが、


月の支出は5万です。

決してムリをしているわけではなく、
その「物」が、自分の要求を100%満たしてくれているかを基準に物を選ぶので、
なかなかそんな物にも巡り会える機会は少なく、自然と出費が少なくなります。


物を買う基準は「これ!これを探してた!これしか嫌だ!」って思えるかどうか。
値段はそこまで気にしません。


最近あなたが購入したものは、今日もあなたをワクワクさせてくれていますか?


こんなこと考えてたら、出費って少なくなるんですよね。


食費は、必要な分しか買わないので当然無駄なし。
賞味期限で焦ることもない。

だから食費も抑えることができます。


減った出費は貯蓄か自己投資に回るでしょう。

だから、ミニマリストは貯金がある。



今回のタイトルは「貯金ある人の99%ミニマリスト説」ですが、

貯金がある人ってどんな人? って考えると、


・ある程度収入がある
・貯金できる人的環境にある
・意志が強い
・無駄が嫌い
・お金に関心がある
・効率重視


ですよね。
だから、ミニマリストだから貯金があるのではなく、


貯金があるくらい効率的な人=ミニマリスト

という切っても切れない関係であるといえます。


2、マキシマムなお金持ち

 反例を上げます。

一部の超富裕層は、物も持ってお金も余るくらい持ってる。

ビートたけしさんはミニマリスト反対派です。
理由は「元気がない感じがする」「貧乏なだけだろ?」
という感じらしいです。

でも貯金は有り余るくらい持ってますよね。
増えた物を管理してくれる人がいるくらいの富裕層は、
「貯金ある人99%ミニマリスト説」からは外れます。


まとめ
business-money-pink-coins

 ミニマリストは持っている持ち物1つ1つにお金をかけていることが多いです。
だからもしも、収入の少ないミニマリストがいたら、
それでも良質なモノを求めるから、貯金はないかもしれません。

あくまでも、ある程度収入がある
貯金できる人的環境にある上でミニマリストな人のお話でした。

無駄をとことん嫌うと、貯金のあるミニマリストになれるかもしれません(。・ω・)ノ゙

拝読ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です