ブログ初心者参考サイトまとめ

ブログを始める時、すぐに稼げると、夢を持ってブログを始める人が多いですが、とても時間がかかるし、最初は全然読んでもらえません。

 

でも、ここで諦めたら試合終了!

この記事では、初心者ブロガーが挫折せずにモチベーションを保つために、力になってくれる方々をご紹介します。

 

マナブさん


中には「ブログはオワコン」という意見もありますが、マナブさんはブログやYouTubeで稼ぎ続けており、毎日ブログ更新されています。

ブログを続けるにあたって、努力を続けるコツについてよくYouTubeで話されています。

 

イケハヤさん


「ブログはオワコン」と仰っている一人でもありますが、月に数万円の副収入を得るという点では未だにブログもおススメされています。

イケハヤさんは元プロブロガー。(今イケハヤさんはYouTuberになられました。)

多くのブロガーが影響を受けているのではないかと思います。

 

 

ブログ歴5ヵ月の私から・・・

「量をこなせ!1日1記事?少ない少ない笑」って感じで言われる方も多いです。

初心者ブロガーは目標設定が低いんですって。

それを聞いてからは1日2記事は上げるようにしました。でも、時間の限られている中で1日2記事になると、クオリティは下がってしまいます。しかも、何より、続きませんでした。

 

PV数は、

1か月目(1日2記事)→5500PV

4か月目(3日で1記事)→200PV

落ちすぎね(笑)

1日に多くの記事数を上げたほうが、PV数は稼げます。

 

収益は

1か月目→2円(A8)

4か月目→300円くらい(A8+アドセンス)

 

高いクオリティの記事を量産できるのであればそれに越したことはありませんが、

そうでなければ毎日更新にこだわる必要はないかと。

続けるのがしんどくなってしまっては、元も子もありません。

 

また、最初から完璧を目指さないようにしましょう。

心が折れてしまっては続きません。

 

ブログは育てるもの。以前書いた記事も一度寝かせて再編集。

やっていくうちに新たな気付きがあったり、技術を身に付けたり、

自分自身がアップデートされますよね。

それで私今リライト地獄なんですけど・・・
怖い事言うなよ

昔書いた記事を読み返して、どんどん手を加えて良いと思います。

それにしても、ブログ→YouTubeへの参入が多いですね

 

ご拝読ありがとうございました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です