節約の鬼がエステで5万使った話。

 

今回はどちらかと言えば失敗談。

むかし私が、組む予定の無かったエステに4万9千円使ってしまった話をします。

 

2年前、地域の情報雑誌を見て、
「1800円の脂肪溶解お試しコース」「勧誘は一切しません」

という言葉に魅かれてエステ体験に行ったんです。

マンションの1室みたいな空間で、女性の従業員さんが2名いました。県内に3店舗あるうちの一つ。
良い香り、おしゃれな家具でテンションUP。

まず、カウンセリング。

当時は158cm、50kgでした。
家の体重計では50kgだったのに、エステサロンの体重計では54kg。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

紙パンツと紙のブラに着替えて、私のお腹やももをエステティシャンの方と一緒に見ました。
痩せている人は、おへそが縦に長いらしい。私はまんまるおへそでした。
そこでは何も言われず。

いざ、脂肪溶解の機械を使おう!

横になって専用のジェルを塗って、パットを4枚当てて10分程そのままに。
そのあとエステティシャンの方がお腹をグイグイ押して、脂肪を揉みしだいてくれました。体験なのでそれも10分くらい。

1回じゃさすがになんの変化もなかった。

体験代は1800円でした。
元々体験しかするつもりはなかったのですが、これ、何回もしないと効果がないらしい。

 

食事形態や、どういう身体になりたいのかを、細かく聞かれました。
過去に脂肪溶解マシーンを体験した人のビフォーアフターの写真を見せたり、
「54kgはやばいよ」と煽られたり。。・゚・(ノД`)
でもこの脂肪溶解のコース、45万とかめちゃくちゃありえないくらい高かったんですよね。
ブログ書いてて思ったけど、もしかして詐欺だったのかな?

流されやすい性格なので、だんだん自分の身体がえらいデブに思えてきて。

45万をみせられたあとに、

エステ6回 4万9千円コース を提案されたんですよね。

もう金銭感覚麻痺してましたけど、それでも「うーん」って言ってたら、

「1万5千円の骨盤矯正も無料でつけるから」「ほんと夏までに痩せた方が良いよ」

と言われて、契約してしまいました(´・ω・`)

その後、月に1回、エステに通いだしました。

エステ自体は
・気持ちが良い
・アロマでリラックス
・エステ直後は肌つや良くなった
・なんか良い女になったと錯覚できる
・エステティシャンの方と仲良くなったので人生相談してた

ので、結果的に「行ってよかった」とは思っています。

 

体重も減りました。でも、仕事を辞める前のストレスMAX状態だったので、きっとストレスで痩せたのが大きいんだろう。体重落とすだけなら効果的なストレスダイエット・・・・

 

だから、本来の「痩せる」という目的はエステでは果たせなかった。
未だに自分の理想の身体にはなれていないまま。
やっぱり楽して痩せるなんてのは夢の話。だから今はジムに行っています。

 

リラックス目的でエステに行くのはおススメします。
財布のヒモがっちがちな私でも予期せず大金はたいちゃうような魔力があるので、ご注意を。

拝読ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です