貯金を増やしたい人に。おすすめ副業

 

貯蓄を増やすには
・支出を減らす
・収入を増やす

の二つの方法がありますが、今回は支出を減らすことに飽きた人に、
私が今までしたことのある収入を増やす方法をご紹介(・∀・)つ

 

現在の職業に活かせる資格をとる

職場に資格手当があるところであれば、積極的にスキルを上げるのが良いですね。

 

でも、簡単ではないし、お金もかかります。以前ユーキャンで保育士の資格を取ろうとしましたが、一度試験に落ちるとモチベーションが続かず断念。゜゜(´□`。)°゜。
強い意志がある人じゃないと難しい。

 

 

アンケートモニター

隙間時間でできますが、わりと時間はかかるのに報酬は少ない。

 

マイクロミルに登録してアンケートに答えていた時期、数か月かけて2000円稼ぎましたが、これもモチベーションを保つのが難しく断念。

 

 

内職

以前一家で内職をしていました。

醤油ビンとかめんつゆのびんにひっかかってる広告作り。のりを貼って輪っかにします。

地道で楽しかったですが、何十時間もして数千円。めちゃくちゃきついですよね。

玄人になるまでやってる内職先輩は月数万稼いでましたけど、もうプロでしたものね。

作業速度が。一家でテレビ見ながらだらだらやっていた時は楽しかったですが、今は絶対にしないかな。

 

 

メルカリ

メルカリで不用品を売ったり、転売をしていました。

今でもたまにしますが、売れるまでに時間がかかることもあるし、梱包も発送も面倒くさいですね~。

5年でトータル4万くらいにはなりましたが、送料で2万以上かかっているのでほんとうお小遣い程度。

 

リサイクルショップに不用品を売る

メルカリよりも明らかに安価にしかなりませんが、売れ残りがないので、部屋の片づけをしたいときにリサイクルショップに行きます。

去年一年で3600円弱になりました。

焼肉の食べ放題いけますね。

 

 

夜のお店で働く

実は昔、スナックで働いていたことがありました。ど田舎のスナックなので時給1100円。

夜20時から働いて、2時に閉店。

6時間ほどハイヒールで立ちっぱなしでお客様とお話。お給料その場で手渡しなのが嬉しかったです。お酒も人と話すのも好きなので良い仕事でしたが、夜更かしがつらくてすぐに辞めました。

 

歌舞伎町とか中洲だったらもっと稼げたのかな・・・

ブログ

挑戦中!

これはなが~い目で見て、一生続けるつもりで、楽しみにしていこうと思います。

今後はYouTubeにも手を出していきたい。

今までしてきたこととは違って、今後の自分の資産になるっていうのが夢あるなぁ。

 

いやぁ今思うと色々してきましたね。いっぱい経験していっぱい失敗して、楽しい人生だ。

拝読ありがとうございました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です