ブログを書くメリット

ブログを始めて明日で一週間。今回は

・ブログを始めてよかったなと思うこと

・やっぱ難しい!

この2点について書いていこうと思います。

 

≪よかったなと思うこと≫
①夢を持って生活できるようになった
日中はサラリーマン、17時にはダッシュで帰れる超ホワイト企業に勤めているAsuKですが、
あと40年この生活かぁ~
今の生活に不満があるわけではないけど、なんか退屈。
人生にスリルが欲しい。
と思いながら生活していました。スポーツジムでYouTubeを見ているときにたまたま
イケハヤさんの動画を見て、ブログを開設。
そこからは、○○歳までにいくら稼いで、どんな生活をしよう、と思いを巡らせながら活き活きと生き ています。ブログ書くために14万のパソコン買ったけど、今が楽しいからいいかな。

 

②自分の気持ちを言語化することを意識するようになった
ブログを書き始めてからというもの、本職のほうにも嬉しいメリットが。
昨日上司から、「この企業に就職した感想をA41枚で書いて」と言われたのですが、
30分ほどで書き上げることができました。
自分が考えていることを、文字にするということに慣れてきたのかもしれません。

Twitterでは140文字で言いたいことを言わないといけないので、いかに簡潔に書くかということを意識しています。今後も様々な場面で活きていきそう。

 

③時事に関心を持つようになった
また、常にネタにできることを探しているので、ニュースを見ても、それを少し深く調べてみたり、
自分がお金関係の記事を書くことが多いので、経済に興味が出てきたり。以前は全くニュースに興味がなかったのに、なんだか自分が少し大人になったような気がします。

現在感じていることはこのくらいですが、これに稼ぎが出てくるとまた「よかった」と思うことが増えるんだろうな。

 

≪やっぱ難しい!≫ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;’.・━━━ルァ!!
ブログを書くにあたって、もうとにかく前途多難でした。
・ブログってどうやって書くの?
・はてなブログ?WordPress?livedoorブログ?どれがいいとか皆言うこと違うよ
・はてなブログ・・・・操作方法がわからん
・PV?UUってなに!
・広告ってどうやって貼るんや~A8ってなんだ~
・ブログの総訪問者数もTwitterのフォロワー数も全然伸びないよ!
・っていうか睡眠時間もっと欲しい!!!!

初心者はほんとうに前途多難。一個一個調べていって、悩みながら進むんですもんね。
でもやめない限りは成功の途中だから、夢が叶うまで続けます!!
拝読ありがとうございました!初心者ブロガーの方は一緒に頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です