貯めれるポイントは全部貯めよう!!

こんにちは(。・ω・)ノ゙お金大好きAsukです

今回はポイントカードやアプリのメリットについて書きます。

みなさんポイントカードって作る派ですか?
大抵の方は、よく行くお店でのみポイントカードを利用しているかと思います。
私もそれが良いと思います。なぜなら、

ポイントカード全く持たない人→単純に損している

利用する全店でポイントカードを作る人
→財布の中がかさばるのでどこの店舗のを持っているか把握できない。
→ポイントを貯めようと、余計な出費をしてしまう。

ポイントカードはないけど、アプリを使っているよ、という人はスマートだなと思います。
スシローのアプリは来店前に予約をするとポイントがたまって、結構得することができます。

IMG_6502
ケーズデンキは現在、アプリをとるだけで500円クーポンをくれます(いつまでのキャンペーンかわかりません)。男性に多い印象ですが、アプリのダウンロードを面倒くさがる人が結構多いんですよね。あなたそんなに稼いでるの?って感じ。

また、ポイントではないですが、LINEの友達追加もサービスが多いですね。ドリンク無料とか、ラーメン屋での替え玉無料とか、得ですよね。二パチは食べ放題でなければ1品無料になりますもんね。ほんとお得。友達追加っていう手間だけで数百円浮くんですから。

このように、得することの多いポイントカードやアプリですが、有効期限のあるものには注意しましょう。有効期限内にポイントを貯めてしまおうとして、本来ならば必要のない出費をしてしまっては、ポイントに踊らされるだけになってしまいます。

ポイントでの節約の基本は
①貪欲にサービスを利用する。

②自分に必要なものかどうかを判断する。

以上!ご拝読ありがとうございました(^∀^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です