ブログ&YouTube発信のために買ったPC

こんにちは(*゚∀゚)っお金大好きAsuKです。

毎年150万円(年商は350万くらい)ほど貯め込む私ですが、
欲しい物は妥協しません。

今回はそんな私が、お高めのパソコンを購入したのでレポートを書きます。

最近イケハヤさんの考えに影響され、ブログとYouTubeをしてみたいと思うようになりました。
スマホでブログを書いていましたが、余計な時間のかかることかかること….。
早くパソコンが欲しいと思い、家電量販店巡りの末、本日ようやく購入。

購入したのは、
TOSHIBA dynabook T75/GW のホワイト。

Windows10  Home 64bit

IMG_6497

パソコンの詳しいことは全くわかりませんでしたが、どこのお店でも
「YouTubeに動画を投稿したいんですけど….」と言っておススメを紹介してもらいました。
なんかよくわからないけど、
8GB Windows10 1テラって書いてるやつが良いらしい。(このいい加減さ(;´Д`)
人の目を気にしてしまうタイプの人間なので、YouTuberになりたいという夢を店員さんに話すのは恥ずかしかったです。
しかし、夢を叶えるための一時の恥は捨てようと決意。どのお店の人も売らなきゃいけないから優しく接してくれるのが良いよね。

ベスト電器でようやく、「お、これは高いけど、持ってたらウキウキできる」
と思えるパソコンに出会い、性能を聞いてみると、おや、8GB Windows10 1テラ
Word Excel Powerpoint OneNote Outlook がもとからついているだと!?
年賀状とか名刺もできるの!?
ブルーレイがなんちゃらって書いてるよ!?

よし、これにしよう。

「これどのくらい安くなりますか?」とわかりやすく値引き交渉をし、
5000円安くしてもらってから購入。

税込み14,3640円。

さらに、ベスト電器の商品券13300円分と、マウスパット、メモ帳、カードケース、レザー風のファイル2つ、ランチトート、箱ティッシュ2個という大量の粗品をもらった。

13300円分の商品券があるから、13万円くらいでこのPCが手に入ったのか。
予算は10万円でしたが、とても満足しています。
節約は大事ですが、ここぞという時に本当に一番好きな物を買うための節約ですもんね。
なんでもメリハリが大事です。

初期設定をしようと、電源をつけると、
「こんにちは」と話すパソコン。音声ガイドに従うだけで簡単に初期設定ができました。

2回目にPCを開くと、顔認証でロックを解除してくれることにびっくり。

これから操作を覚えて、この高性能くんを使いこなせるようになりたいと思います(☆゚∀゚)

ご拝読ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です