ただの貯金ならイオン銀行🏦

こんにちはお金大好きAsuKです😃

今回は私が愛用しているイオン銀行のメリットをご紹介します。
①高金利
    地方銀行の普通預金は金利0.001%​のところが多いです。
    去年まで地方銀行に300万くらい貯金していると、利息が11円振り込まれていました。いやいや11円て….うまい棒買えるかな。

    それに比べて​イオン銀行は、
金利最大0.15%!!!信じられますか!?何倍やねん!!
    何故「最大」と書いているかというと、イオン銀行の中でMyステージを上げていかないといけないから。
    とは言え、Myステージは案外簡単に上げることができます。でも、私としては金利0.15の最高ステージにいくのは難しい印象。
    職場の給与振り込み口座をイオン銀行にできる人だったり、これから投資信託や確定拠出年金(iDeCo)を始めたいという人だったら、得点がボンと上がるのでプラチナ(下の写真を見てね)にいけるかも。

IMG_6474
最初の3ヶ月は口座開設の特典で、みんなゴールドステージになりました。
なので金利は​0.1%これでも地方銀行の100倍ですよ。

私は最初に200万をイオン銀行に入れましたが、それから2週間程過ぎたころ、金利が43円振り込まれていました。

簡単に地方銀行を超えましたね。
②アプリで確認!
   イオン銀行の通帳アプリをダウンロードすると、いつでも入出金・残高が確認できます。

   ズボラな人にはもってこいのサービスですよね。「何ヶ月も通帳記入に行ってない」という人をたまに見かけますが、不思議でなりません。

   まめな人は、給与が振り込まれる日とか、カードの引き落としがある日とか、何か動きがあると分かっている日には銀行に行きたくなってそわそわしちゃうんですよね。私はこっちのタイプ。
   そんな人にとっても、時間の節約になるからとってもおススメ。
③カケイブ と連携するとポイントが貰えるよ😃

     「カケイブ 」というのも、アプリです。家計簿をつけるためのアプリ。私は長年カナヘイ家計簿をつけていて、そっちの方がデザインが可愛いので、カケイブ はポイントのためだけに使っていま
す。

   カケイブ では1日1回くじを引くことができ、0〜500ptの間でWAONポイントが貰えます。
IMG_6473
でも、大抵0ptか1pt….
1月→3pt、2月→5ptと悲しい結果でしたが、まぁ、何もないより良いか。楽しいし。という感じ。
④いつ引き落としても手数料ゼロ

   地方銀行だと大方夕方18時までに引き落とさないと手数料がかかるので、給料日とかATMの前に列ができていたりしませんか?

   イオン銀行ではいつでも手数料無料なので、時間に縛られることがなくなります。
ご拝読ありがとうございました!😃
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です