つみたてNISA 人気のひふみプラスについて

つみたてNISAを始める際、銘柄選びに悩みますよね。

少しずつ投信の勉強をしている

超超超資産運用ど素人の意見ですので

もっと投信に詳しい方はアドバイスをください。

 

ここでは人気と言われている「ひふみプラス」について思ったことを書きます。

 

超人気の「ひふみプラス」。つみたてNISAの勉強を始めて初日に覚えたワードでしたが、

 

今はそんなに勢いがない。

という現状。

購入するかどうか迷いますね。

 

[ひふみプラス]

*購入時手数料 2.16%

*つみたてNISAでは1000円〜購入可能

*運用管理費  0.98%

 

i Free S&P500 と比べると、

 

[iFree S&P500]

*購入時手数料 0

*つみたてNISA 1000円〜

*運用管理費 0.243%

 

目先の負担を考えてもS&Pのほうが良いし、運用実績の表を見てもなんとなくS&Pのほうが今後も伸びていきそうな気がする。なによりインデックスって安心。

(インデックス投資は、株価全体に投資するものです)

 

しかし、ひふみはまだまだ安全だ、という意見もあり、悩みましたが、

 

結局ひふみを購入する分の資金をS&P500に回しました。

現在はi Free 8資産バランスに10,000円、i Free S&P500に23,000円つみたてています。

i Free S&P500は右肩上がりが続いており、選んでよかったと感じています。

 

イオン銀行で積み立てNISA。S&P500いいぞ!イオン銀行で積み立てNISA。S&P500いいぞ!

拝読ありがとうございました😊😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です